<< 2016.05バリ中毒〜5/9-3 ムルタ・サリ。 | main | 2016.05バリ中毒〜5/9-5 チェンダナ・リゾート泊。 >>


  • 2016.12.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2016.05バリ中毒〜5/9-4 クサンバの塩。

 

快晴。。。


a80353c0.png

 

 

13:40

2010.02バリ中毒〜2/13-5 クサンバの塩。

 に、見習って?、今回もクサンバの塩を買いましょうかね〜。

 

 

カッチャンがつれてってくれたのは、ちょっと奥まったところでした。


 

車を降りて、ローカル道を歩く。。。


 

と、突然ひらけて、塩精製現場に到着しました。

 

 

 で、奥に行くと、海と塩田!!!

P1010436.JPG

 

そして、暑い!!!
 

 

だからなの?

P1010438.JPG

 

斬新な洗濯物の干し方。。。(´Д`;)

 

 

 

ここの主のおっちゃんが現れ、カッチャンが交渉。


 

んじゃ、実演しましょかね  (ノε`)

 

 

 


 

海水を汲みにいく工程、あたし以外の3人はおっちゃんの後について、

見学にいっているけど。。

P1010441.JPG

 

あたしは暑いので ヤダ (*´罒`*)

 

カッチャンと二人で待ってました。

 

たっぷり海水を汲んできて、

何回も振って撒きます。 重労働。。。orz


 

ま、ちょっと端折りますけど、ここで塩分濃度を高めて、

最初の天日干しコーナーで塩結晶化。

 

 

出来上がった塩は結晶粒が大きくてミネラルたっぷりな感じ。

 



ハムんちとうち分、1キロづつ、計2キロを50000RPで購入。

塩を詰めているときにおっちゃんが

「オレはイタリアのイベントに行ったことがあるんだよ。

 クサンバの塩は大人気で絶賛されたんだよ。」

と、自慢炸裂させて、スペシャル笑顔で語ってくれました。

 

a80353c0.png

 

よしよし、これで塩も買ったし、車に戻りましょうか。

 

(画像ないので、使いまわし)

 

車に戻る道すがら、テッチンの動きがおかしい。。。(´Д`;)

どうしたのか聞くと・・・

 

「お腹痛い・・・」

 

予想通りの答えがとても切羽詰った声で返ってきました。

 

 

 

え、どうする。

塩のおっちゃんとこ戻って、ローカルトイレ借りる?

 

 

 

あーだこーだ、解決策を提案していると。

 

 

「もうダメ!!間に合わない!!」

 

と、ダッシュしはじめたので、 

追いかけて、テッシュを渡してテッチンから離れました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・ (☉∀☉)  ええ そうです。

 

 

 

 

 

 テッチン、バリで・・・

 

    NOGUSO です!! (✧∀✧)

 

 

 

 

バリ2日目にして、さっそくお腹を壊したテッチン。

もう想定内過ぎて笑えます。

 

原因はちょっと早いけど、たぶんムルタサリの辛いヤツなのかな〜。

でも、他4人は全然平気なのだけど。。。

 

てことで、テッチンのお腹を考慮しつつのバリ旅が続きます。

a80353c0.png




20130307_65079.gifテッチンのお腹・・・やっぱり壊れました。

意外と早く壊れたなっていう印象。

かわいそうにね (▼∀▼)ニヤリ

 

次回はウブドのホテルにチェックイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



  • 2016.12.27 Tuesday
  • -
  • 10:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
クサンバの塩、実演付きですごく羨ましいです
ムルタサリは私にはやっぱり無理そうですね撃沈。
ムルタサリ&クサンバの塩コースは却下ですね。
テッチンさん、お腹かわいそう・・・。
私の主人も2日目にお腹を壊した事があります
その時も、辛いブンブーが原因と言われました。
意外と早く壊れたなっていう印象 受けました(笑)
テッチンさん頑張って下さいね。
私は行けないコースの続きを楽しみにしてますね
2010年のクサンバの記事のコメントのえこさん
懐かしかったです。
  • ゆきこ
  • 2016/09/13 10:53 PM
〜ゆきこさん〜

クサンバの塩、現在使用中です!
黒砂がすこ〜し混じっていますが、ご愛嬌 (´Д`;)

テッチンの腹痛はもはや宿命なので、仕方ないとしても
もう少し頑張ってほしかったです。
この後の食事プラン、冒険できませんので。。。

えこさん、元気かな。。。
  • まーちん
  • 2016/09/14 9:31 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
count
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM