<< 2014 おうち中毒〜購入編-10 インスペクションが気になる。 | main | 2014 おうち中毒〜購入編-11 現地調査4社目。 >>


  • 2016.12.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2013.05沖縄中毒〜5/20-2 万座 ミニドリームホール。




こういうの(遊具)があると、やりたくなるよね。




1本終えて、昼食へ。
万座にある沖縄そば人気店 なかむらそばへやってきたよ。

P1090198.JPG

ウェット腰履きなので、外の席へ。
今日は空いてますなぁ〜

平日だからかね?


ここのお店で食べれる特徴のあるメニューったら と
今西さんおすすめの

P1090200.JPG

アーサーそば 650円 (あたし注文)。

アーサーのことがお気に入りとなったあたしにグッドタイミングなそば。
どゅるどゅるなアーサーがそばに絡んで、美味!


P1090201.JPG

沖縄そばセット 750円 (テッチン注文)。

じゅーしーもおいしかったっす。
なんとなく、濃い目のダシだった気がする「なかむらそば」さんでした。


◆なかむらそば◆ 食べログ☆3.52(2014.11現在)
098-966-8005
沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣1669-1
11:00〜18:00(L.O:17:00)
無休(元旦、1月2日は休み)





さてさて、万座の海 第2本目です。


1本目の時にあまりにも生物探しに夢中なテッチンと今西さんをみて、
2本目は「あたしのことはおかまいなく、楽しんでください」と
お伝えしましたよ (´。` ) =3

アドベンチャー的岩場に潜ります。。。


P1090214.JPG

ライトが大活躍ですな!
あたしは持っていないので、二人の光が頼りです。




P1090218.JPG

逆光からのサンゴ。


P1090219.JPG

いまいち、アングルが駄目なウミウシ。



P1090222.JPG

ツンツン棒とライトでバッチリなテッチン。
再度、アドベンチャーゾーンに突入。




いけいけー。







この間を突っ切って・・・




P1090229.JPG

潜り抜けるコースどり。
どっかにひっかかったりしたらどうしよう・・・とか
いらない心配をして、最後尾ですすんでいると。





フィン ヌゲマシタッ (´エ`;)

  バディサン、タスケテー


テッチンを探すと、
はるか前方で今西さんと生物観察中のため気づかない・・・


そうはいっても、片足のフィンは推定3m下に落下。
自分で片足バタ足の末、拾って装着で難を逃れる。

下が岩場だったからいいけど、ドロップオフとかだと
フィン拾えないなぁ〜 と思ったし、
あの二人、全然気づかないし (゚Д゚)イラッ 

エントリー前に「あたしのことはおかまいなく」的なことを言ったけども
おかまいなさすぎだし、めっちゃ孤独だし。

ってことで、ニモ撮って。

P1090230.JPG

P1090231.JPG


P1090232.JPG

時間をつぶして、エグジットしましたよっと。



機材を外した瞬間、バディに苦情を言いました。

もっと あたしのこと見てて (゚Д゚)!!  (→切実)


P1090238.JPG

NO.84 Dive point 万座 ミニドリームホール
Entry 13:38 Exit 14:19 Dive Time 41min
Tank(スチール 10L) 190→70  weight 2kg  suit 5mm
Max depth 18.0m Average Depth 11.9m
water temperature 24℃ clear 15m

【ログブックに書いてあったけど写真はないコたち】
ハタタテハゼ
セキルリスズメダイ
オトヒメダイ
オラウータンクラブ
シライトウミウシ
島ダコ
ハナミノカサゴ





海中でフィン脱げると、当たり前だけど
泳ぐ力が激減するので、あせりますなぁ〜 (´Д`;)

いつの間にか 30万Hit ☆ 御礼。













 



  • 2016.12.27 Tuesday
  • -
  • 10:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
はじめまして!1年くらい前から時々遊びに来ていましたが初めてコメントさせていただきます♪
沖縄、楽しそうですね!来年何度か行く予定があるので、ぜひ参考にさせていただきたいと思っています!

今回コメントさせて頂いたのは、以前ファインメイクの記事を載せていらっしゃっていたかと思ったのですが、こちらの記事は削除されてしまったのでしょうか?
1年前にファインメイクを検索した際にこちらにたどり着いたのですが、その時にまーちんさんの記事に勇気をいただき、私も行ってきたんです〜!
私のブログでまーちんさんの記事をぜひとも紹介させていただきたかったのですが・・・。
まーちんさんの嘘偽りないお言葉とお写真にとても助けられたので、削除されたのであればとても残念です〜(いろいろなご都合もおありかとは思います)
また遊びに来ますね!
〜ゆうさん〜

はじめまして!コメントありがとうございます♪

ファインメイクの件、使用していた動く文字が
使えなくなってしまっていたので、ゆっくりメンテ中でした・・・。
もう誰も見てないかなーと思って、メンテ放置気味でしたが、
適当に直して再度アップするようにしますね!

ゆうさんのとこにも遊びに行きます〜(・∀・)

  • まーちん
  • 2014/11/04 10:45 AM
まーちんさん、こんばんは!
お返事ありがとうございました。
メンテ中だったんですね〜、安心しました!
実は私のお友達もファインメイクに興味を持ち始め、少し前に
まーちんさんの記事を何人かに紹介したんです。
とーっても素晴らしい記事なので、復活される日を楽しみにしています!
その時にはぜひ私のブログで紹介させていただきたいです〜。

まーちんさんが施術されたのって4〜5年前だったかと思うのですが
その後はどうですか?
色が薄くなったりはしていないですか?
〜ゆうさん〜

こんにちは!
あんな記事でもいまだにお役に立てるとは・・・(´Д`;)
なるべく早く修正しますね ★

眉もアイラインも少し薄くなりましたが、気にならない程度です。
メンテナンスは何年か先かなぁ・・・
スッピン生活で楽していますよー ( ´∀`)

  • まーちん
  • 2014/11/06 10:49 AM
まーちんさん、こんにちは♪
色落ちは気にならない程度なんですね、それを聞いて安心しました!
ファインメイクって施術後数年後の状態などの情報が、ネットでは
見つからなかったので、どうなんだろうってずっと思っていたんです〜。

会社ではさすがにどすっぴんは無理なのですが(笑)
アイブローとアイランは何も手を加える必要がないのは
朝時間がないときには本当に楽ですよね!

さきほど、私のブログにファインメイクの記事をアップし、
まーちんさんのブログを紹介させて頂きました♪
ファイメイクの記事のメンテが終わったら、そちらにリンクを
貼り直したいと思いますので、その時にはお声かけ頂ければと思います♪

それでは、これからもブログ楽しみにしていますね!
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
count
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM