<< 2012.04沖縄中毒〜4/14-3 再訪☆旬菜処びいどろ。 | main | 2012.04沖縄中毒〜4/14-2 2本目 座間味 唐馬にて。 >>

スポンサーサイト

  • 2017.06.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


2012.04沖縄中毒〜4/14-1 慶良間でボートダイビングデビュー☆



ヨソジフエダイな群れ。


2012.04.14

「酒豪伝説」のお陰か、けっこう飲んだのに
一切二日酔いの予兆なく、目覚めた朝ですよ (゚▽^*)

ホテルは素泊まりなので、朝食を取るべく、
昨日びーどろのよーいち君から教えてもらったホテル出て正面にある「どん亭」へ。

「どん亭」って後で調べてみたら、七輪焼肉「安安」の牛丼チェーンで
なぜか、神奈川の川崎に2店舗と沖縄本島に4店舗っていう
不思議な展開をしているお店だった。



元旦以外は年中無休で頑張ってます。




あたしは、「沖縄そば」の小を。
肉がごついのはテッチン行きですわ (*`艸´)




牛丼屋に来たからには牛丼なテッチンセレクトです。
味は普通?っていうか、朝ごはんがコンビニとかよりかは
あったかいご飯をありがとう ♪ って感じ。

しっかり食べて、酔い止めを飲むましょう d(゚∀゚*)



昨日に引き続き、jawfish OKINAWA の今西さんにお願いして
本日は慶良間諸島へのボートダイビング。

テッチンは初めてのボートダイビング。
お世話になるボートは ダイビングショップ寄りあいのボート。



今は広いけど、程よく混んできましたよ。




こちらは、船体前方にあるドライルーム。
着替えとか、濡れたら嫌なものの保管場所。




船内トイレ。
ダイビングするとトイレが近くなるからありがたし。

その他、温水のシャワーもあって、割と快適な船。
船の設備案内があり、乗船名簿に記入して、手続きは完了 ☆

こっから、1時間の慶良間移動。
あたしは船酔い傾向があるので、酔い止めを飲んだとはいえ
あまりテッチンにかまうことができませんが。

テッチンも一応酔い止めを飲んだけど、
あんまり得意じゃなさそうだなーと心配しておりました。


出航後5分経過…


「○※□#△〜〜〜!!」


完全に顔色が悪くなっているカップルの男の方が
海に餌付けをはじめました YO (´ε')

青い顔って表現がありますが・・・

こんなに「青」な人を初めて見ました ((゚Д゚;)))


たしかに(前回より)揺れが強いなって思うけど、早過ぎない???

彼らの様子をみると彼女はダイバーで、彼は体験ダイビングに連れてこられたって感じで
少し前のうちの境遇と一緒だねって思っていたのだけど
まだ5分しか経ってないのに・・・今からこれじゃ彼には地獄の一日となるだろう。
きっと、彼女の「彼をダイビング脳に洗脳する計画」は
これで頓挫間違いなしでかなり同情する感じだ。

そうはいっても、うちの相方はどうか?というと
素直に「青」な彼から伝染して、何かがこみ上げている様子。
これでテッチンもやってしまったら、たぶん・・・
沖縄での思い出も残念なものとなり、ボートダイビングも嫌いになるだろう。

うちの相方も巻き込むなよ (#`皿´)


「青」な彼を同情しながらも、睨みつつ、
(なんなら、あたしももらいそうだし・・・)と思いながら、トイレへ。

トイレから戻ると、うちの相方がいません。
船尾に行ってるみたいだけど、餌付け準備態勢???

慶良間が近くなり、ボートのスピードがゆるくなって
テッチンのところに行ってみると、
「餌付けしそうになったけど、風に当たって進行方向を見てたら平気になった」
とのことで、最悪な事態は回避。

テッチン後日談〜
「あの時やってたら、沖縄のこと好きにならなかったかもね (´曲`)」
危ないとことだったわー !





1時間のボート移動はあたしにもけっこうなダメージを頂戴しましたので
我先にとエントリーしたいもんです。

テッチンは初めてのボートエントリーだね ☆
先輩(あたし)がジャイアントストライドエントリーの手本を見せてあげよう ♪

ってなこともなく、テッチンは余裕でエントリーなさってました。
たぶん、鈍臭いあたしが出来ることなんだから、自分にも余裕でできると
思っていて、全然緊張感がない。
その考え方はあっているけれども、あたしとしては初心者らしく
ドキドキしてほしいとも少し思う。



ま、平和な砂地に無事潜降しました〜





今からテッチンの好きな甲殻類探しをするみたいっす。
昨日初めて会ったのに、何故か仲良しな今西さんとテッチン。
「馬が合う」ってんでしょうかね? こういうの。
あたしは疎外感たっぷりです ←嘘。






男子2人がなにやら観察してますよ。
。。。



こいつの裏側になんかが居たみたいっす。




ちっさいカニみたいなもんが擬態ってますね。

 ・・・ぶっちゃけ、そんなちっこいもんに興味ねぇっつうの(←本気)








冒頭のヨソジフエダイさん群の方がうれしいのですよ。あたしは (´曲`)





おんなじ角度のクマノミを激写。



あとはもう・・・



とにかくウミウシがこれでもかと(落っこて)いて、とりあえず撮る。









これ、あんまり見かけないやつだわ。





なんか、寿司ネタに見えてきた (;゚∀゚)





クロスジリュウグウウミウシ ですってよ。
レンズが開ききってなくて、黒いラインが浮かんでますが
これはこれで作品のようなことに。


1本目は体験ダイビングポイントも兼ねていたので
無難なポイントからの始まりでしたね。



さあ、テッチン お先にEXITしてちょ。





ただいまー。


NO.73 Dive point 座間味 ドラゴンレディ
Entry 11:00 Exit 11:41 Dive Time 41min
Tank
aluminum 10L) 190→100  weight 4kg  suit 5mm
Max depth 16.4m Average Depth 10.3m
water temperature
 23.0 clear 20m



【ログブックに書いてあったけど写真はないコたち】
スカシテングダイ
アカヒメジ
オシャレカクレエビ
ハナビラクマノミ






20100625_1175272.gifテッチン初のボートダイビングが台無しになりそうな
事件でしたねー
もらい○○には注意しないと (9・Д・)9

次回は慶良間2本目の回。

スポンサーサイト

  • 2017.06.05 Monday
  • -
  • 10:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
3つのステップであなたの欲望の奴隷を作る洗脳術
あなたは出会いがないと言って恋愛の入り口にすら立てていない状態ではありませんか?また出会いはある、でもいつも見てるだけ!可愛いと思ったけど俺には無理だからと諦めていませんか?あなたはターゲットにしている女性を落とせていますか?女性に不自由にしていませ
  • 美女洗脳メール術
  • 2012/11/13 8:05 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
count
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM