<< 2012.04沖縄中毒〜(目次)  | main | 2012.04沖縄中毒〜4/14-2 イメージ払拭!ツバメの根。 >>

スポンサーサイト

  • 2017.06.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


2012.04沖縄中毒〜4/14-1 やっと!沖縄再訪☆



念願のポーク玉子おにぎりを食べましたよ ☆

2010.05の渡バリ以降...腐っていたテッチンとあたし。
テッチンはなかなか気軽に連休が取れないので、
バリはおろか…どこにも行けないのです。
行けても突然の伊豆旅行が関の山・・・( ´△‘)y-〜〜
(→てか、2012.07の土日に行った)

そんな日々の中、3月の終わりにもらった4月のシフト表をみて奇跡を感じました。
なんと!GW前の土日に1日くっついての3連休があるではないですか!!
さっそく頭はリゾートを駆け巡り、2人で相談した結果・・・

GO 沖縄 (9・Д・)9 

      
思えば…2年前のシルバーウィークで初めての一人旅。
エア切れ事件があった沖縄です。
あの時思ったのは「今度来るときはテッチンときたい」だったけど
本当にそんな日がくるとは!ってか、テッチンが自主的に
ダイビング旅行がしたいなんて時がくるとは!ってな驚きです。
ああ、テッチン、あたしの趣味にのっかってくれてありがとね (*´∇`*)

急いで飛行機と宿を確保!
ダイビングのショップも決まりました。
ライセンス取りたてのテッチンと万年初心者ダイバーのあたしの
不安をお伝えし、土日2日間を貸切で対応してくれるとのこと。
あとの不安は天気と海の水温。
4月はまだ冷たいらしいけど・・・
バリのあったかい海しか経験のないテッチンに耐えられるのかな?

いろんな不安をかかえつつ・・・ 2012.04沖縄中毒は始まります。





今回の日程が2泊3日ってことで到着ダイビングしたい
あたしたちは早朝、羽田に向かいますよ

いきなり事件発生 (-_-メ)

電車が人身事故だか車両点検だかで、遅延中とのこと。
事前の予定では悠長に「羽田で朝食ね☆」とか余裕があったけれど
ヤキモキしながら都心へと向かい、かなりギリギリ搭乗時刻に間に合った。
今度もし同じ感じで沖縄行くならマエノリしておいた方がよさそう。
細かい出費が痛いけれど、いらないストレスを抱えるよりかは幸せかも。

ようやく座席に座り、一安心とホッとしたのもつかの間。
いつものデジカメを取り出し、テッチンを撮ろうとするとカメラが全然作動しない。
普通の旅行でカメラが壊れたら、携帯電話のカメラがあるし
そこまで慌てたりしないけど、今回は海メインの水中撮影なので、
専用ハウジングを持っているこのカメラでないと使えなくなるので、絶望的・・・

ってことで、

今回の旅中毒は水中画像なしでお送りします。。。 なの?


いや、
それだとただの文章ブログになっちゃうし (´曲`)


それは意地でも避けたいと、隣に座っていたカップルに事情を説明し
一瞬だけSDカードを借りると、そのカップルの写真が表示されたので
どうやらSDカードが不調らしく、SDカードを取り換えればいいらしい。
沖縄についたら、まずは家電量販店へレッツゴー決定。
…イレギュラー出費が多い沖縄なのである。

時間がなさ過ぎて、朝ごはん用に何も買えず、沖縄まで空腹を我慢。
到着したら、本日から2日間お世話になるjawfish OKINAWAの
今西さんが空港で待っていてくれて、無事合流できたー。



空港内のファミマで冒頭画像のポーク玉子おにぎりを購入。
オナカ空き過ぎて、若干ご機嫌斜めのテッチンです (;゚∀゚)




ショップ立ち寄りの前に、家電量販店へ。
SDカード、昨日まで使えてたのに何の嫌がらせだ (。-`ω-)





jawfish OKINAWA のショップに到着。
きれいなお店ですわー。
誓約書を書いたり、レンタルの器材を合わせてもらいます。

そういえば、今回のあたしはフルレンタル。
もう潜るのはバリの海だけちゃうか?ってことで
バリ島のお気に入り jellyfish divers village に預けてきちゃったの。
んでもバリに行けるのが先なので、やっぱ持って帰ってくればよかったと後悔中。
やっぱ自分の器材の方が落ち着くもんねー ('-'*)フフ
(カズカナさ〜ん、もうちょっと預かってて下さいね ☆)

そして、また車に乗り、本日のダイビングポイント

真栄田岬に到着。



2009.09 で2日目に潜った・・・忌まわしき思い出のポイントです。

今回は1年ぶりのダイビング そして テッチン初ファンダイビングということで
(テッチンにとっては)馴染みのあるビーチエントリーをリクエスト。
今日の海況で一番安定している真栄田岬が選ばれたのでした。
2009ではビーチエントリーを回避して、ボートエントリーだったあたしですが
今回は こんな状況から逃げられません (;゚∀゚)

↓ 罰ゲームですかねぇ?




この階段を器材背負って昇り降り・・・
バディのテッチンがあたしのタンクを後ろから支えて歩いてくれて
負荷を減らしてくれたおかげで、なんとか乗り切ったのでした (;´艸`)

ナイスバディ !ヽ(・∀・)ノ


ふらふらしながら階段を降り、岩場からのエントリーにビビります。
1年ぶりのダイビングですが・・・

その間 激太り しまして (ノε`)

ウエイトとか調整が必要だったり、自分の身の重さを疎ましく思いながらの
エントリーだから大変でしたYO (´Д`;A)
今度ダイビングするときは痩せようと思いました。



エントリーするといつものツバメウオが ('-'*)フフ




これでもかー と近くを泳いでくれます。






フレッシュな我がバディのテッチンは何の心配もなくエントリー。
マスクが少し気になるようで・・・合ってないのかな?

あ!そうそう。
今回フルレンタルでお願いしてますけども、グローブもついててご機嫌 (*´∇`*)
グローブなしなお店が多いけど、jawfish OKINAWAは貸してくれます。
あたしは普段グローブして潜ってるので、助かったー ☆




今回お世話になってるjawfish OKINAWAの今西さん。
電話でお話したときから、良い人柄が漏れに漏れてた人 (・∀・)


水温は少し寒いですな。
23.5℃っていうのはリゾートダイバーであるあたしたちには若干辛い。
やっぱ、いくら沖縄といえど冷たいのね・・・と思いつつ
4月なのにウェットで潜れるし、夏の伊豆よりあったかいから贅沢は言えないか。
空は小雨が降ったり止んだりのどっちつかずの天気でした。



ボケ



ボケ




これ、なんだっけ?

ま、1本目で余裕がないのと、カメラ慣れしてないので
「別に」なものを量産してますが、それはいつものことですね (ノε`)



ツバメウオさんだけは相変わらず、無防備に目の前を泳いでいきます。





やっぱりマンガっぽい顔だわ (`ー´)





いっつも撮らせてくれないニモさんシリーズ。




止まってるウミウシはやっぱいいわー ('-'*)フフ





これはハダカハオコゼでしょうか?
今となってはもうさっぱり、被写体が微妙・・・ (;゚∀゚)





まったりと3人で泳いでいると・・・


突然テッチンが急浮上 ((゚Д゚;))) ↑ ↑ ↑

          急いで今西氏が助けに向かいます!



さぞやパニくるか心配していると、
テッチンは冷静に息を吐いて落ちてきました。

ご自分で対処できて偉い (゚∀゚)!!

何から何まで、あたしのデビュー頃とは違う高レベルなテッチンなのでありました。



ゆっくり、ゆっくり散歩して・・・ 1本目は終了です。



NO.71 Dive point 真栄田岬
Entry 14:20 Exit 14:58 Dive Time 38min
Tank
aluminum 8L) 190→90  weight 5kg  suit 5mm
Max depth 13.7m Average Depth 6.8m
water temperature
 23.5 clear 15m


【ログブックに書いてあったけど写真はないコたち】
コールマンウミウシ
カンザシヤドカリ





20100625_1175272.gifやっと新しいシリーズ、2012.04沖縄です!
1ヶ月振りの更新だ (;゚∀゚)

思い返すと出だしからトラブル(出費)が多い旅ですな (ノε`)
次回は真栄田2本目です♪


スポンサーサイト

  • 2017.06.05 Monday
  • -
  • 10:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
sponsored links
count
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM