<< 2010.06バリで結婚式〜6/18-3 バグースな海。 | main | 2010.06バリで結婚式〜6/19-1 Bali Khama(バリ・カーマ)の朝食。 >>


  • 2016.12.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2010.06バリで結婚式〜6/18-4 DEPOT168で餃子ディナー。


P1040285.jpg

水餃店 デポット168
住所: Jl.By Pass Pesanggaran No.667
TEL:710488
営業時間:9:00 - 21:30




アフターダイブとしてリクエストしたお店は jellyfish のブログ
ちょいちょい登場する餃子屋 168 !

いろんなブログにも登場するけっこう有名なお店だが、

「バリまで来て 餃子かよっ 」 っていう
心の突っ込みがどうしても来店を阻んでいたのだけど。



やっぱ、美味しいものって食べたいしね☆

餃子、大好物だし  Ψ(`▽´)Ψ



到着したのはいつも空港からサヌールに向かうバイパス沿い。
入口脇に厨房という、ある意味自信を感じられる清潔感。

P1040286.jpg

店内は長く 奥に続いていている。

カズカナさんが協力した「日本語メニュー」を見ながら
テキトーに続々と注文します。

ダイビング後のハラヘリ具合は 餃子何個でもいけそうです・・・ (゜ρ゜)




とりあえずのビンタンがきまして。



向こう側のken君(左)が美味しそうに飲んでいるところを我慢しての
ギネスなグラスにそそぐビンタン ワンショット (▼∀▼)

カズさん、ちょっと国籍不明・・・




少しの間、談笑していると・・・


待ってました!の 焼き餃子 と

P1040294.jpg




ステキな湯気のたちこめる水餃子 が 

P1040295.jpg

運ばれてきましたよ。  
両方ともすでにトッピングしてある特製ダレにつけて召し上がれ〜 ヽ( ´¬`)ノ

特製ダレはニンニクがモリモリだけど、これぞ餃子の醍醐味だ!!



写真の餃子たちは各2人前。
オナカを空かせたダイバーたちががっつきます。

カズさんの 「どっちの方がお好みですか〜?」という質問で 
「せーので指さそうよ!」ってなことになり、真剣に悩むあたし。

水餃子って昔食べたら、ぐにゃりとしていて餃子として認めることができず
生涯 焼き餃子LOVEのあたしだけど・・・

この水餃子はめっちゃうま (゚∀゚)!!



すごい悩むな〜 ・・・・  ものすごく悩んで






せぇ〜のっ 


と、みんなが指差した結果はあたし以外みんな、水餃子

みんなもどっちにするか、めっちゃ迷ってたけど僅差で水餃子なんだってさ。



かわいそうな焼き餃子・・・ 

あたしはキミに愛を誓うよ・・・・ (愛´∀`愛)ノ 
←けっこう本気




普段、日本で焼き餃子なら3人前はペロリのあたしだし、
本当はもっと餃子プリーズな感じだったが
このワルンは他のメニューも美味しいんだって!


P1040296.jpg

これはテッチンセレクトの豚足なんちゃら。
テッチンとはたまに食の趣向が合わない。



P1040297.jpg

168 のフユンハイ(中華風玉子焼きみたいなもん)。
けっこう油な感じだが、味付けは好きだった(気がする)。



P1040298.jpg

ナシゴレンってか、チャーハン。
チャーハンだけ東南アジア収穫のお米を導入したい・・・。
この米だったら、火を上手にあやつれないあたしでも美味しく作れそうな気がする。



P1040299.jpg

チュミ(イカ)だ!
これはめっちゃ好きだ!この衣な感じを伝授していただきたい!
今度は注文したら、この店の厨房をガン見しとこうかな・・・。





モリモリな食欲と共に取り出したるは「じゃっくはむえる」。

P1040300.jpg

もうお忘れだと思うが、この旅の初日にカナさんがプレゼントしてくれた
jellyfish divers village 特製アラックを・・・・
当のジャック&ハムから預かっていたのでした。

2010.06バリで結婚式〜6/12-3 ワルン・パラヒャンガン。

「カズさんにもこの熟成っぷりを伝えて!」とのことで、試飲♪
あたしもこの時また飲んだけど、やっぱり「まろやか」って思ったよ。
持ち帰ったアラックは全て半年くらい寝かせた方がよいんじゃなかろうか?



そんな、こんなで追加してみたりして。

P1040301.jpg

チャカンクン ウダン(エビ)入りかね?



P1040302.jpg

ミー・クワ? 時間たちすぎておぼえてない・・・



P1040303.jpg

これにいたっては、なんの物体の炒めなのかすらわからず。
ただ言えることは、あたしセレクトではない。



ま、そんなこんなで、食べまくって。

P1040313.jpg

人´Д`*)ごちそうさま〜☆



お会計の最中、店内をぶらついていると、一番奥のスペースで餃子を作り始めたよ。

P1040305.jpg

食してみると、もっちもち な皮。

カメラを向けると、照れ笑いしながらも手際よく作業をしてくれるイブ。

P1040307.jpg

シャッシャカのばして。



P1040309.jpg

円形の型をパシパシ押して、いっこずつ・・・



P1040310.jpg

包みますよ〜。
フチを細かくふにゅふにゅと摘んで、餃子の完成!

独特なフォルムの餃子、コロコロとやさしい感じがイブの人柄が出てるのかもね。





いや〜 もうマジ 腹いっぱい!!

もう絶対食べられないという限界まで食べた満腹な記念撮影☆

P1040312.jpg

jellyfish スタッフ 照れ屋のカデくんと。 ピースが逆なのがカデの流行かい?
ちなみに本気で満腹でめっちゃ腹が出てるので自己規制のモザイクが必要なあたし。


もういっちょ!
左から あたし テッチン ken君 168スタッフ2人 カナさん カズさん。

P1040314.jpg

腹でてんのに、何故一番前に出たのか・・・    あたしのバカ!





楽しい夜を過ごして、この旅最後のホテルに送ってもらったあたしたち。

ペニーダ・ビュー(サヌール) → カキアン・バンガロー(ウブド) →
ブア・バリ・ヴィラ(クロボカン) → サンティカ・ビーチ(トゥバン)×2泊 →
ミンピ・リゾート(トランベン)


7泊の旅で・・・


奇跡の・・・


6回 ホテルチェンジ
という偉業を成し遂げました・・・



いくら結婚式を含めた旅行で、親族との間を行き来したとはいえ・・・
「もうちょっと落ち着いた旅をしたかった・・・」というテッチンのクレームが入りましたが。

あたしも確かに移動し過ぎだと思うよ?
けど、いろんなところを考慮した結果こんな日程になったのだよ?
(ま、後半3日はあたしの趣味ゴリ押しだけどさ)
それに思案中何度となく、相談したけど
「まーちんが全部決めていいよ」 って言ったのはテッチンだし。


クレームは受け付けません!!(あたしも疲れたから痛み分けっす)




最後の滞在はブノアの・・・ Bali Khama (バリ・カーマ)。

有名ブロガーが喰いつかないブノアの端っこ、バリ・カーマは検索でも
なかなかひっかからず、情報が少ないホテルだった。

んでもなかなか快適そうだったので、チャレンジ♪

Studio Suite というカテゴリーで、2階を希望していたから

P1040315.jpg

ポーターさんに荷物をあげてもらいます。
すっげー 重いのにごめんね。



期待のお部屋は、Deluxe Garden Suite の2部屋分を使用してるので

広い!

手前のソファがリビングね。

P1040319.jpg

あたしの添乗員バッグ(レスポ)が置いてあって、すまん。


んで、奥にみえてたベッドルーム。

P1040320.jpg

暗くてごめん。 酔っ払ってるし、夜だし。

画像はめっちゃしょぼいけど、広いし、新しいし、
いい意味でリゾート感がなくて、本気で「住みたい」って思ったよ。
帰国後に引っ越す中古マンションより、ここに住みた〜い (▼∀▼)ワガママ



P1040316.jpg

建物自体新しいし、おそろしくシンプルで・・・


P1040317.jpg

特筆すべき特徴はないけど、ちゃんといろんなものがそろっていて


このお部屋のいいところは・・・

両方の部屋にそれぞれトイレとバスルームがある (゚∀゚)!! ってこと。

お風呂に入るのも、待たないでいいし
トイレタイムがかぶっても大丈夫っていうのは思いのほか快適だ !





ホテルまで送ってくれたカズさんとカナさんが
送迎するのが初めてのホテルだとおっしゃるので、
無理やり部屋見学をおすすめしたあたし。

一通り部屋を見渡した後、カナさんが

「冷蔵庫にビール入ってたよ!」と教えてくれたので、確認すると・・・・

P1040325.jpg

「バリ物語」という名のテッチンとあたしの名前入りビール。
jellyfish ってば、アラックに飽き足らずビールまで製造してたんだね!

って、そんなことはなく
「じゃっくはむえる」同様、あたしたちへのサプライズです。

カズさん カナさん ☆ ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!  





サプライズはまだ続きます。

P1040322.jpg

バリ・カーマからハート型のチョコレートケーキのプレゼント。

そういえば、最後の夜くらいは
ロマンチックにいこうかと「ハネムーナー」で予約してたの忘れてた (´Д`;A)




そして、さっきフロントで渡されたものを開けると・・・

P1040326.jpg

3日前のあたしたちが孫にも衣装なツーショットで並んでいたよ。

プロが撮るとやっぱ違うわ〜 とCDの表紙にびっくりしつつ
あたしたち 結婚したんだね〜 とあらためて実感したバリ島最後の夜なのだった ☆


 



                               餃子LOVE ☆
                               ここのお店で水餃子もLOVEに!

                               次回は バリ・カーマの朝 です





  • 2016.12.27 Tuesday
  • -
  • 10:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
まーちん、こんばんは!!!
素敵なサプライズ。良かったねー!
あたしもバリで結婚式したかったなー
まだ言ってる(* ̄m ̄)プッ

このワルンの餃子、美味しそう!
私も餃子大好き!
絶対焼き餃子派だけど、
そんなに美味しいなら食べてみたいな〜
  • えこ
  • 2011/06/12 6:22 PM
〜えこさん〜

そうなんです!サプライズ嬉しかった!
バリで結婚式… もう1年経っちゃうな (;´Д`)

168の餃子、めっちゃ美味しいっすよ (゚∀゚)!!
是非是非是非 食べてみてください☆
  • まーちん
  • 2011/06/13 12:53 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ロマンチックな演出で出会いをものにする
ロマンチックな演出をすることは本来は女性との出会い
  • どんな美人と出会っても必ず落とす
  • 2011/05/24 2:06 PM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
count
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM