<< 200904バリ中毒〜4/17-4 添乗員はお疲れなので。 | main | 200904バリ中毒〜4/17-6 ウルワツのケチャ。 >>

スポンサーサイト

  • 2016.12.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


200904バリ中毒〜4/17-5 絶景ウルワツ(Pura UluWatu)。

  趣味はひったくり。


mapジンバランから約10kmの
断崖絶壁に佇むウルワツ寺院
ウルワツ(ウルワトゥ)とは「岬」という意味で、
インド洋の荒波が押し寄せる
海抜70mの断崖絶壁にそびえたっている。

ハムの嫌いなおサルがいっぱい住んでいる。
食べ物はもちろん、カメラ、かばん、メガネなど
旅行者の携帯品を奪い取るのが趣味。



11
11
11



 

 

16:00 カッチャンのお迎えでウルワツ寺院へ出発。

 

 

カッチャンは今日今まで何してたの?


 



チェス。

車を洗って・・・

  チェスしてました〜
(*^ω^*)

 

チェス?しぶいなぁ。


詳しく聞くと、バリには日本でいうところの雀荘みたいなところがあり。

そこに行って勝負したり、家でじっくり考えながら
1人チェスをするのが好きなんだって。




 

そうなんだ〜 
てっきり昼間に他のお客さんをガイドしてるのかと思ったよ。




 

僕は1日1組の約束しかしませんよ〜。

 



1日何があるかわからないから、1組だって。

万が一車の事故起こしちゃったり、お客さんが急病になったり、と

トラブルに備えて1組なんだって。

そういえばそういうもんかもと思いつつ、

日本の観光会社だったら予約受けちゃうだろうな と思った。


カッチャン
、真面目だね 。



11





カッチャン
の真面目さと言えば。


カッチャン
の口癖。




 

まったくぅ・・・    (´ノω・` )





 

車の運転中思わず呟いているセリフ。

 

でっかいバスが駐車場に入ろうとしているのが原因で

道に渋滞ができていたときも

 

まったくぅ・・・



 

バイクがものすごく強引に割り込んできたときも

 

まったくぅ・・・



 

車の運転以外にも まったくぅ・・・ を連発し、

なんだか言い方がかわいかったので

 

カッチャンまったくぅ・・・ と言ったら

あたしまったくぅ・・・ と真似するのが局地的流行となった。




11



 

16:50 ウルワツ寺院 着。


さすがメジャーな観光スポット。

バリにくる観光客のほとんどが南部に滞在するので

1番手軽に来れるバリらしいスポットのひとつだから、たくさんの人が訪れる。


さっそく駐車場にもハム
が苦手なサルもちょこちょこ居ますな。

カッチャンはそのへんに落ちていた木の枝を拾い

サルがきたら助けてくれるらしい素振りをしていた。

そうはいってもカッチャンもサルが苦手みたいなんだけど。


                              ・・・・大丈夫かな (。-∀-)

 

夕日に楽々間に合ったので、まずはカッチャンの案内で

ウルワツ寺院を臨むベストスポットへ向かう。

入場料RP.4,000を支払い、ジャックだけサロンを巻きハムあたしは腰紐をつける。


歩きます。
けっこう階段があったり、
距離があったりするのだけれど

カッチャンジャックハムのペースに合わせて
ゆっくり先導してくれるので大丈夫そう。

すっかりカッチャンの後ろをキープしているハム
サロンがお風呂あがりのタオルみたいに
なっているジャック。 →

 

 






あ 道の真ん中にサル発見!ちびっ子もいるね。


第1サル発見。

道のど真ん中から動かないので、すごく近くを避けて通らなければならない。



 

気をつけてくださいね〜 目を合わせないようにね〜



 

目があったらやばいのか?! 

 

緊張気味にハムが避けて通って、一応平気だったことに安堵する。

あたしも目を合わせないように、しっぽを踏まないように、避けて通った。






 

 

そして広がった景色は・・・・


 



ウルワツ。 

(画像1)

絶景じゃん。 (´∪`*人)

 

やっぱり思い出すのは 2時間ドラマの帝王 船越さんですな。


犯人自白させる撮影場所にウルワツ寺院はいかが?






元気。 

(絶景にテンションあがるあたしたち。落ちんなよ。)


 

11





見学。
またウルワツ寺院に戻り
境内を散策したあと。


サンセットをバックに上演される
ケチャ会場へと向かう。

 

 

すごいヒト・ヒト・ヒト。

はぐれないように、1列になって歩いていると

さらにすごい人だかりがあった。



 

どうしたのかな  (´д`?)

 

慣れてきた。
(↑この方はイタズラしてません)



人だかりの中心にはふてぶてしそうなサル。



ヤツの手には・・・メガネ。



サザエさんの夫「マスオさん」のメガネに似た細いフレームのメガネが

無残な形となって弄ばれていた。



 

あー 

ウルワツのサルって

こういうことなのね   (´□`;)


 




来てみたら、思ったより少ないし、
実害ないから油断してたけど、
こういうことなのね。


ヤツと目をあわせないように、さっさと通り過ぎたのだった。



慣れたので。

(サル対策のため、サングラスとメガネはしてないし)
(カメラも手首に紐を通してグルグル持ち)
(画像1の写真撮ったところが後ろの断崖)




11 



                          (蒸し暑いですな〜)
                          (顔面から流れ出る汗。尋常ではない。)
                          (次回 ウルワツのケチャよ)





スポンサーサイト

  • 2016.12.27 Tuesday
  • -
  • 10:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あたしが行った時も、鍵盗まれてた人いたよー

あと、子供がなにか盗まれて泣いてた

あそこの猿はムカつくw

いつも思うけど、ジャックかっこいいw
見事にやられてたから
なんか「やらせ」みたいにみえたよ。

もうちょっと友好的なサルだったら
いいのにね。

そしてジャックがかっこよく思えるのは
気のせいだよ・・・(´ε`;)

  • あたし
  • 2009/08/03 9:25 AM
まーちん、こんばんは!!
すっごいいいお天気の日にウルワツに行ったんだね〜
私が行った時よりずっと絶景(* ̄m ̄)プッ

私も猿、苦手。
ウルワツとか日本の日光の猿とか、人間慣れしててね。
そうそう!メガネとか帽子とかすぐになくなるよ〜
あ〜恐い。恐い!!

けど、せっかくのバリだもんね。
ハムさんとジャックさんにこの景色、見せたいよね!

えこさん こんにちは♪

ヒトが多いだろうから今まで避けてたけど
やっぱ王道だけに、絶景だったよ〜
王道はとりあえず押さえるべきですよね(▼∀▼)

ここのサルはホント全然動じなくて怖い・・・


  • あたし
  • 2009/08/05 10:15 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
サルさるDS
サルさるDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「サルさるDS」へ!
  • サルさるDS
  • 2009/07/30 10:38 AM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
count
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM