<< 200904バリ中毒〜4/16-3 絶景Tegallalang(テガララン)。 | main | 200904バリ中毒〜4/16-5 ディスカバリーショッピングモール。 >>

スポンサーサイト

  • 2016.12.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


200904バリ中毒〜4/16-4 Warung krishna(ワルン クリシュナ)。

クリシュナ。 


渡バリ病棟の★ぱうだー&☆こぱうだーご夫婦のブログから
絶対行きたいワルンとして地図までコピってったの。
ブログって生きてる情報でありがたいよね。

(バリへ行くのにいっぱい読みまくった 渡バリ病棟はコチラ


11
11
11




サヌールに戻り、調べてきたワルンへ車を走らせる。

クタ方面からングラライ・バイパスを通り、ザ・ガンザ(ホテル)の脇道を行くと

突き当たりの左に、目指すワルンはあった。

 

14:15 サヌール ワルン クリシュナ 着。

噂どおり、緑に覆われ、一見お店なのかわからない一軒。


お店は。
入ってみると、時間が遅かったせいか、
お客さんは少し。

1番奥のゆったりした席に腰をおろす。


ワルン(地元食堂)っていうと
ジャックはひくか?と思ったが

この清潔感なら大丈夫だね。



メニューはアヤム ( 鶏 ) のナシ・チャンプル一品だけ のシンプルなお店。


 

11



びんたん。
カッチャンが現地語でオーダーをしてくれて、
まずビールを


カッチャンは気がついたらすぐお酌をしてくれる。

そんなに気を使わなくていいのに・・・

うちの家族は手酌制度なのよ。

きっと日本の生活でその辺も鍛えられたのね。

ナシチャンがくるまで・・・
すっかりカッチャンloveのあたしたち
各自ツーショットで写真を撮らせてもらう。




カッチャンとジャック。

 まずは

 カッチャンジャック

 なぜジャックはキャップを
 少年風にかぶっているのか。
 

カッチャンとあたし、。

 そして

 あたしカッチャン

 なぜあたし
 サングラスを頭にのっけちゃってるのか。
 (キャラじゃない)

 


 そして・・・

   ハムカッチャン

カッチャンとハム。

 あまりにハムが嬉しそうな顔してたんで、ハートにしてみました。
 乙女全開なハムちゃん、かわいい

                                   (乙女はイケメンに弱い)


 

11




やたら写真を撮りまくったり
カッチャンへの質問攻めをしているうちに・・・


運ばれてきたナシ・チャンプルはこちら



きた。

美味しそうでしょ?



っていうか美味しい。
そんなに食べたことないからあまり比較はできないけど。


今まで出会ったナシ・チャンはけっこう男前なお肉っていうか

茶色(お肉)要素が強いイメージ。

絶対こんなごっついの食べ切れませんっていう代物ばかりだったが

ここのはなんだかグリーンなの。野菜がたくさんな感じ。



そして・・・めっちゃ辛い ;´Д`)


辛さにそんなに強くないあたしだが、
コマメに赤いの(唐辛子片)を抜きつつ・・・


完食。


 完


 食
 




あたし が完食ってけっこうすごいことなんだよ。

絶対ゴハンとか残しちゃうもん。バリって量多いし。

それでもここのはホントきれいにたいらげた。

 

カッチャンからも ここのナシ・チャンプル美味しいね〜 という感想も
いただけて
調べてきた甲斐があったというものだ。

(あたしの手柄じゃないけどな。)



 

そしてやっぱり驚くべきはお値段。


ナシ・チャンプル RP.10,000×4

ビンタン(大)   RP.12,000×3
オレンジ ジュス  RP.5,000×1            安い!!!

 



当然カッチャンのも併せてお会計をすると、カッチャンお財布を出しながら


 

え、 初めて会ったのに・・・


 


と恐縮している。

いやいや、年配のおっさんら(あたしも含む)は奢りたがりなんだよ。

ここは払わせてくれたまえ。(←こんな金額でいばるな)



 

ありがとうございます。

今度サヌールでワルンを希望するお客さんがいたら紹介できるねぇ〜



 

と カッチャンもデジカメで撮影隊(ジャックとあたし)に参加。


お庭。


緑がいっぱいで気持ちよくて、オープンな造りが涼しい。
とっても清潔なワルン。
ワルン初心者なあたしたちにはピッタリなお店だった。 



Warung krishna(ワルン クリシュナ)
Jl. Kutat Lestari No.04 Sanur Kauh, Denpasar



11




                         (梅雨明けしたみたいでなにより)
                         (次回 クタでお買い物)






スポンサーサイト

  • 2016.12.27 Tuesday
  • -
  • 10:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
まーちんさん、こんばんは〜、ぱうだーです★
TB&文中リンクあざ〜っす♪
我が家のブログのほうにも文中リンク&TB返しさせていただきました。

気に入ってもらえてよかったです。
やっぱりここは美味しいですよね♪
今後ともよろしくです。
ぱうだーさん

お返しTB&来訪コメントありがとうございます☆
「渡バリ病棟」読みまくってますよ。
とても参考になる記事ばかりで助かってま〜す!
  • 2009/07/17 1:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
サヌールの激ウマ「ナシチャンプル」
SPA「di GAYA」でしこたま揉まれた後、再びチャリンコで向かった先は・・・「warung KRISHNA」でございます! ここは、こぱがかなり美味しいナシチャンプルを食べさせてくれるワルンがサヌールにあるらしいと小耳に挟みネット・サーフィンの末に見つけたお店です。
  • 渡バリ病棟
  • 2009/07/15 10:11 PM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
count
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM